Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
★email form★
★weather★
★color★

kei-style*

カテゴリーの振り分けは“写真をメインに”しております。
写真と本文がまるっきり関係ないものがあったりしますが気にせずさらりとご覧下さい。

現在、コメント欄使用不可にしております。
左欄中ほどにメールフォームがありますので感想など宜しければポチッとお送り下さいませ〜


| 2012.02.19 Sunday * | - | - | - |
初!陸自 最終
ここからはコンデジでの撮影です。





いよいよ、戦車の体験搭乗に参りますww
いろは坂状態(笑)にならんでいた列がだんだん戦車に近づきます。dkdk。wkwk。whwh。
エンジン音はブルドーザーみたいな感じ??

危ないので、カバンや水筒など手に持っていたものは預けます。振動が激しかろうのでデジイチも預けました。こんな時役立つのはコンデジですな。実はこの時初めてコンデジで動画撮影なるものをやってみました。時間にして…………1秒………(実は使い方がよくわからず、撮れているか全然わかんなかったが、後で見たらちゃんと撮れていた。ちゃんと撮りゃ良かった/滝涙)

体験搭乗っつーか、荷台に乗せられてる感じ?(←てっきり中に入れるもんだとおもっていた人)
振動と排気臭さはかなりのものですが、旋回があまりにもスムーズでびっくりでした。くるっと回れるんですね〜。段差も何のその!簡単に乗り越えて行きます。そして思った以上にスピードがあります。
↓の写真の操縦席?(下段)の隊員さん。こちらから手を振ったらにっこり笑って手を振り替えしてくれました。その方の歯の白いこと!なんて好青年!!かっこいい!!!(でた)。どこもかしこも迷彩色だから歯が白く見えるだけなんじゃないの?っていう話はどうでもいいのです!この爽やかさにおばちゃんはノックアウトです。



以上、この日は列に並ぶのが仕事だった気がします。暑くて埃っぽくてとにかく忍耐の『陸自』らしさを私自身が堪能した一日でした。見に来ていた人たちがあまりの軽装でびっくりしました(何処と比べているかわからん)が、生半可で行くもんではないなと思いました。また機会があれば出かけたいです。
ご覧頂きありがとうございました。

(PHOTO:2010/09/19)
| 2010.11.10 Wednesday * 14:48 | JGSDF | comments(0) | - |
初!陸自その3
すっかり忘れていた今津ちゅーとんちレポ。

前回からの続き…。
結局仕方なく、戦車体験搭乗ための整理券を貰う列に並ぶことにしました(泣)



一時間並んで、何とか整理券をゲットん。現場へ戻ろうとしたら、すでに体験搭乗の列ができているではないか!!(なんじゃそら)
人垣も三重・四重にもなっていて、とても現場へ近づけない状態になってました。もう仕方ないので今度は体験搭乗の為の列に並ぶことに…。どんだけ並ぶねん…………





人垣の間から撮影。でも空を飛んでるものに関しては何とか…。
それにしても前方が見えないので、何処で何をしているのか全然わからなくて、果てない行列と暑さの中ぐだぐだになってたら突然ものすごい爆音が!!!!
全身が震えました!初めての衝撃でした。何が何だかわからないけど凄かった〜〜〜!!!
小さな子どもが驚いて大泣きしてました。そりゃそうだよねぇ…。

それにしても、戦車の「どごーーーん!!」っていう瞬間が見たかったな〜

(PHOTO:2010/09/19)
| 2010.11.08 Monday * 16:39 | JGSDF | comments(0) | - |
初!陸自その2
第一次戦車体験試乗整理券配布には間に合いませんでした、しかし…第一次の時点ですでに750名分の券が配られていた模様。汗

さて、メインイベント会場です。
すでに結構なお客さんが入っており、何処で陣取るか悩みます。観閲式最中でしたが、やはり正面に回ってみることに。

隊員が身動き一つせず、きりっと整列しています。


人の垣根を越えつつ撮影。なかなか難しいッス。

多分、司令…

ついつい隊員の姿を撮ってしまうのは性でしょうか。


と、ここでまさかの「たこ焼きが食べたい!」と、by子ども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え。

整理券配布まで後一時間、さっきの状況だと今から並ばないと到底無理そう。
しかしこの観閲式の後は訓練展示。立ち位置も悪くなく、ここからならばっちり狙える〜〜

母、ここで自分を取るか子どもを取るか大いに悩む…:-<

(PHOTO:2010/09/19)
| 2010.09.23 Thursday * 21:15 | JGSDF | comments(0) | - |


<< | 2/3Pages | >>