Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Others
★email form★
★weather★
★color★

kei-style*

カテゴリーの振り分けは“写真をメインに”しております。
写真と本文がまるっきり関係ないものがあったりしますが気にせずさらりとご覧下さい。

現在、コメント欄使用不可にしております。
左欄中ほどにメールフォームがありますので感想など宜しければポチッとお送り下さいませ〜


| 2012.02.19 Sunday * | - | - | - |
2011.10.09今津駐屯地創立59周年、その3







↑155mm榴弾砲FH-70。これこれ。トラックから切り離して自走ができるのに驚いたw
隊員がてきぱきと物凄い早さで組み立てて(?)いきます。ぐいーんと砲身をまわして敵陣へ照準を合わせます。
一発目。ずどん!!!とお腹に響きます。もう、何というか。凄すぎて私には笑うしかなかったんです…(爆)


↑よく見ると周囲に何か散らばっているのが見えるので、空砲弾が発射された後やね(汗)
やっぱり私には凄すぎて笑うことしかできなかったんです…w何発も発射されたんですけど、一発も撮れてないです。そりゃ…その瞬間は「きゃ!」と言って顔を背けてしまったので見てないですから(滝汗)





↑訓練展示を終え、引き上げてきます。こっちに向かって走ってくる感じがやはり怖かったですねー。
バイクも2台出てきて、隊員さんが両手離しで撃ったりしてましたが、うまく撮れていませんでした。隊員さん、ごめんなさいゆう★


ちゅーことで、レポ終了〜。ホントに凄かったという事だけはお伝えしたいw。帰り間際に私の前で見ていた人が「この辺でこれだけの戦車を見られるのは今津だけだからね〜」と仰っていました。

戦車の体験搭乗(←めっちゃスピードが出てた!)がありましたが、今年は整理券を貰わなかったのでそのまま会場をでました。午後1時前には終わってしまいましたので、後はゆっくりと装備品展示を見て歩けます。んが!そこで息子が行方不明に!!!!ぅおい!!……まぁ彼は彼なりに見たいものがあったようで……「何処言っとったん!?探したやん!」と何故か私が怒られw
はぐれた場合の待ち合わせ場所をちゃんと決めておかないと駄目やね。
陸自の装備がさっぱりわからないので、「これは○○だ」とか教えてくれる人が近くにいると便利だな…。どっかに本職がいないかな…。(真顔)

余りにも早く行事が終わってしまい、まだ時間があるべ〜帰るにも早いべ〜。どうすべ〜と悩みましたがそのまま勢いで舞鶴へ!!(爆)
この日は『まつゆき』の艦内見学が可能でした!
海自もカッコいいよ!!爽やかで素敵wwwww
| 2011.10.14 Friday * 20:49 | JGSDF | - | - |
2011.10.09今津駐屯地創立59周年、その2

↑式典が終わり、観閲行進が始まりました。目の前をトラックや戦車がゴロゴロ。ホンマにゴロゴロ通っていきます。ちょっと近すぎて何処をどう撮ったらいいかわかりませんでした(爆)自分がちょっと後ろへ下がればよかったんやな。欲張って前に陣取りすぎました(苦笑)
怒涛の如く通り過ぎる戦車に仕舞いには「ぽかーん…」。カメラのシャッターも押さずただ圧倒されました。
そして物凄い粉塵が…!!!ゆう★  カ・カメラが真っ白に………(滝汗)


↑こちらは味方側(というのかどうか)の陣地。すでに隠れております。この時観閲スタンドの前ではチアリーディングが行われており、この隊員さんもにまにま(していたかどうかわからんけど)見ておりました(笑)
その後、訓練展示が始まります。


↑地上レーダー装置により情報収集が行われ、ヘリにてレンジャー部隊潜入。





ヘリから降りてきて銃を構えながら走る隊員さんに「おおーカッコええ!!!!」と息子が興奮しておりましたw
| 2011.10.12 Wednesday * 21:23 | JGSDF | - | - |
2011.10.09今津駐屯地創立59周年、その1
行ってきました今津駐屯地!!戦車
戦車ゴロゴロお腹いっぱい見てきました!

昨年、会場入りするためのシャトルバス待ちがすごく長くて人気の高さを実感しまして、その教訓を踏まえ朝7:00に出発〜。大体30分くらいで着きます。
国道303号線…303号線……303……(にやにや)

シャトルバス待ちの駐車場に着きましたが、すでに列が出来ていました。みんな何時頃から並んでるんだろう…。
それでも去年の比ではなく、スムーズにバスに乗れました。(けど、そのバスがなかなか来なくてねぇ…一時間くらい待ったのかしらん?)
会場に着くと、おおー。迷彩だらけやがな〜〜。雰囲気がやっぱり海よりも空よりもゴツイ(笑)

観閲式までこれまた時間があるのですが、とにかく先に場所取り〜!戦車が出てくるすぐ脇に陣取りました♪


音楽隊を先頭に隊員が入場し、微動だにしない隊員を前にながーーーーーーーーーーいお話が始まりました(苦笑)
| 2011.10.11 Tuesday * 11:43 | JGSDF | - | - |


<< | 2/239Pages | >>